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Vket Cloud ワールド制作教室

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Vket Cloud SDKでワールドを作る手順をまとめた記事を紹介するマガジンです。 https://cloud.vket.com/
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【ワールドの作り方:中級編vol.2】物体を光らせてみよう

準備編・初級編にて導入・簡単なワールドを作って公開するところまで出来たところで、今回から照明やギミックなど、あなたのワールドをより豊かにするための解説をしていきます! vol.1はコライダーについて解説しました。 今回と次回は、ワールドの見た目や雰囲気がグッと変わる「発光」「照明」について解説します! *今回使用したSDKのバージョン:VketCloudSDK 9.5.2 オブジェクトを発光させよう!「bloom」とはオブジェクトを光らせることの出来る機能です。 まず前

【ワールドの作り方:中級編vol.3】照明を当ててみよう

準備編・初級編にて導入・簡単なワールドを作って公開するところまで出来たところで、今回から照明やギミックなど、あなたのワールドをより豊かにするための解説をしていきます! と今回にわたって、ワールドの見た目や雰囲気がグッと変わる「発光」「照明」について解説します! ❶ライティングの種類についてワールドに使えるライティングの方法として、 【リアルタイムライト】と【ライトベイク】の2種類の方法があります。 まず、それぞれの特徴を簡単に説明していきます。 【リアルタイムライト(D

【ワールドの作り方:番外編vol.3】ライティング活用!きれいな雰囲気のワールドを作ろう!

Vket Cloudでは、Vket Storeやその他のアセット販売サイトにて購入したアセットを使った自由なワールド制作が可能です。しかし、理想の見た目にマッチした綺麗なワールドを作るには、仕様制限に対応すべく調整とウェブブラウザ環境向けの工夫を行う必要があります。 ここではUnityのアセットを使用して洋風の夕焼けの風景を作り、ワールド制作において発生しやすい問題のうち、特に描画関連の問題についての対処法を解説します。 初期設定ワールド制作にあたって、今回はこちらの無料