マガジンのカバー画像

※Qiitaへ引っ越しました※HIKKY開発者ブログ

49
HIKKY開発者ブログはQiitaへ引っ越しました。最新記事はこちらからご覧ください⇒https://qiita.com/organizations/hikky-co-ltd
運営しているクリエイター

記事一覧

【運用】アドベントカレンダー執筆を推進して、完走しきった

※ 本稿は、VR法人HIKKYのnoteと筆者であるR.D.SakamotoのQiitaの両方に同時投稿しており、PV…

【Interview】バーチャルマーケット2023Winter出展者インタビュー:下忍ヒビキ氏

 現在絶賛開催中のバーチャルマーケット2023Winter。 今回の記事ではその出展者の一人、下忍…

IR Visions
7か月前
11

リモートピザを巡る冒険

会社の奢りでピザが食べたい。ねんまつだもの HIKKYは8割*がリモート勤務の会社で、各メンバ…

Virtual Market 2023 WinterにおけるJIRA導入とタスク管理

はじめにこの記事は VR法人HIKKY Advent Calendar 2023 の22日目の記事です。 前回は VketClo…

Usui
6か月前
16

【VketCloud】その壁の設計、抜けられますよ

今日はHIKKYにて開発を行っているブラウザメタバースエンジン、VketCloudについての話です。 …

【開発ブログ】VR空間で写真撮影できるカメラを作ってみた

はじめにXRエンジニアのKENTOです。 昨今のVR SNS / メタバース系のサービスにおいて、 写真…

29

Webフロントエンドチームの活動

おはようございます! Webフロントエンドチームのメンバー、aiya000(あいや)です。 今回は僕が所属しているWebフロントエンドチームの、他のHIKKYチームとは違った、特徴のある活動・施策について、紹介します。 週次ミーティングWebフロントエンドチームでは業務報告ミーティングとは別に、個人の近況・困っていることを共有するためのミーティングが、週の初頭にあります。 (業務報告もしていいことになっていますが、「個々の一週間について」を話す会としてが主軸です。) 例

HIKKYにジョインした決め手と、入社して半年間の経験

自己紹介 はじめまして。メタバース特化ECサイト「Vket Store」のバックエンドエンジニアをし…

[翻訳記事]VRフィットネスゲーム制作録

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

バーチャル空間上でのイベントにおけるブースの配置【配置ツールVioRama】

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

【リバイバル】VRoidで個性的なアバターを作るコツ

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

ひきこもりの面接しくじり先生

はじめにUnityエンジニアのもかてぃと申します。 HIKKYに入ってからもうちょっとで1年です。 …

Webアニメーションの春が来た

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

【Unity】VRパーティクルで花火を作ろう!

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門的な記事をピックアップしていきますので、興味がある方はぜひご覧ください! はじめにこんにちは、Kubiwakと申します! VR空間ではドラゴンとして過ごしておりドラゴンなのでファイアブレスを撃ちたいな~という気分になりがちです。 そんなわけで、趣味でパーティクルについて多少触れるように学び、 様々な人の力添えもあり、素敵なファイアブレス生活を送っております。 今回は、VRで楽しく