マガジンのカバー画像

※Qiitaへ引っ越しました※HIKKY開発者ブログ

49
HIKKY開発者ブログはQiitaへ引っ越しました。最新記事はこちらからご覧ください⇒https://qiita.com/organizations/hikky-co-ltd
運営しているクリエイター

#HIKKY

【VketCloud】その壁の設計、抜けられますよ

今日はHIKKYにて開発を行っているブラウザメタバースエンジン、VketCloudについての話です。 …

【開発ブログ】VR空間で写真撮影できるカメラを作ってみた

はじめにXRエンジニアのKENTOです。 昨今のVR SNS / メタバース系のサービスにおいて、 写真…

Webフロントエンドチームの活動

おはようございます! Webフロントエンドチームのメンバー、aiya000(あいや)です。 今回は…

HIKKYにジョインした決め手と、入社して半年間の経験

自己紹介 はじめまして。メタバース特化ECサイト「Vket Store」のバックエンドエンジニアをし…

[翻訳記事]VRフィットネスゲーム制作録

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

バーチャル空間上でのイベントにおけるブースの配置【配置ツールVioRama】

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

【リバイバル】VRoidで個性的なアバターを作るコツ

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門的な記事をピックアップしていきますので、興味がある方はぜひご覧ください! こんにちは!! 株式会社HIKKYのフロントエンドチームでデザイナーをしています、みゃけと申します。 今回はピクシブ株式会社の提供するVRoid https://vroid.com/ での個性的なアバター作成をする際のコツについてまとめてみたいと思います。 ゼロからの詳しい作り方の解説ではなく、個性的なアバ

ひきこもりの面接しくじり先生

はじめにUnityエンジニアのもかてぃと申します。 HIKKYに入ってからもうちょっとで1年です。 …

Webアニメーションの春が来た

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

【Unity】VRパーティクルで花火を作ろう!

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

フルリモートワーク(HIKKY流)

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門…

開発者ブログ Unityのマッスルについて

今回の開発者ブログを担当しますVKetCloudSDK開発部のプログラマーダンテと申します。 Intro …

Discord bot を作ってリモートワークを少し便利にした話

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専…

github actions での docker のビルド時のキャッシュ利用について

この記事は、「HIKKY開発者ブログ」より移動されたリバイバル記事となっています! 今後も専門的な記事をピックアップしていきますので、興味がある方はぜひご覧ください。 それではリバイバル記事スタートです! HIKKY のバックエンドエンジニアのあったんです。 今回は github actions の docker-compose のビルド時にキャッシュを利用しようとして苦戦した結果うまくいかなかったので、メモを残します。 CircleCI ではCircleCI を利用